そうにゃんブログ

鉄道コレクション9000系(旧塗装)先行発売会

img_2078

9月24日(土)に開催された、鉄道コレクション9000系(旧塗装)先行発売会を盛り上げに行ってきたにゃん!


このイベントは、相模鉄道をご愛顧くださる相鉄ファンの皆さまへの感謝と、9000系(旧塗装)をリアルに再現した鉄道模型の発売を記念して開催したんだにゃ~
会場が、普段なかなか入ることのできない、かしわ台車両センターということもあり、発売開始前から多くのお客様にお待ちいただいたんだにゃん。
そんなお客様に「いらっしゃいませ」の気持ちを伝えたくて、予定にはなかったけど9時のオープンのときにお出迎えをしたんだにゃん!
img_2091img_2093






発売会場の中は、鉄道コレクション9000系(旧塗装)以外にも、相鉄オリジナルグッズが沢山発売されていて、どちらも多くのお客様で賑わっていたんだにゃん。
img_2098img_2101






また、相鉄オリジナルグッズを発売しているすぐ横には、整備中の架線を点検する700系車両や現在は運行していない貴重なモニ2000系車両、いずみ野線40周年開業記念のヘッドマークなどが展示されていて、鉄道ファンの人はもちろんのこと、そうにゃんも大興奮してしまったにゃん!!
img_2128img_2110






そしてお待ちかねの記念撮影会。今回は、相鉄線の前身である神中鉄道のときに運行していた機関車「神中3号」の前で行ったにゃん♪
鉄道ファンの方が多いイベントだったので、お友達が来てくれるかにゃ~、と心配していたけど、いつもと変わらずに多くのお友達と記念撮影ができて、そうにゃんとっても嬉しかったにゃん♪♪
img_2134img_2139






だけど、お昼前から雨が降ってきて。。。
あ~、せっかくの記念撮影会が中止かにゃ~。。。
と思っていたら、相鉄オリジナルグッズを発売している横にも記念撮影会の場所が設置されていたにゃん。しかも、セミクロスシートまで設置されていたにゃん。
イベントを運営した社員さんの「おもてなしの心」には、そうにゃんも感激したにゃん。
img_2158
9000系には、旧塗装、新塗装、ヨコハマネイビーブルーの3種類あって、新塗装も既に鉄道コレクション化されているということは、きっと次はヨコハマネイビーブルーだにゃ。
ヨコハマネイビーブルーの鉄道コレクションは、重厚感があって、かっこよいだろうにゃ~
そうにゃん、もの凄く楽しみだにゃん♪♪

DSC_0991また、来てくれたお友達からお手紙をもらえたにゃ~!
スタンプラリー楽しんでくれたみたいで、そうにゃんも嬉しいにゃん♪♪
りょうたろうくん、こころのこもったお手紙ありがとうにゃ~

 次のイベントでまた皆さまに会えるのを楽しみにしているにゃ~!