そうにゃんブログ

保土ヶ谷区と旭区の区民まつりだにゃん♪♪

dsc_0019

10月15日(土)と16日(日)に開催された、保土ヶ谷区民まつりと、旭区民まつりで楽しくお仕事してきたのでご報告するにゃん。


まずは15日(土)に開催された保土ヶ谷区民まつりにゃ~。当日は、晴天に恵まれて、10月とは思えない暑さだったにゃん。
相鉄グループのブースでは、毎回恒例の鉄道とバスのオリジナルグッズ販売やプラレールで遊べるジオラマコーナー以外にも、帷子川のお魚について本物を見ながら楽しく学べるコーナーも初めて登場したにゃん。そのため、相鉄グループのブースはもの凄く賑わっていたにゃん。
dsc_0027dsc_0034






それから、11月1日から変わる相鉄線と相鉄バスの新しい制服を着て写真撮影できるコーナーもあったにゃん。駅係員さんやバス運転士さんよりも先に着れるとあって、こちらも凄い人気だったにゃん。
dsc_0031
もちろん、そうにゃんも、お友達と楽しく一緒に記念撮影をしたにゃん。
dsc_0039

と、列を見ると、なんだか筋肉ムキムキのナイスガイのお兄さんが。。。
相鉄グループブースのお隣の自衛隊のPRブースの方々とも「はい、そうにゃん」
dsc_0024

続いては、16日(日)に開催された旭区民まつりを紹介するにゃ~。
旭区民まつりもお天気に恵まれて、沢山の人で賑わっていたにゃん。
相鉄グループのすぐそばで、お餅やお肉、わたあめなどなど、美味しそうなものがた~くさん販売されていたにゃん。食いしん坊なそうにゃんも、お仕事の合間に。。。

おっと、美味しいものの誘惑に負けるところだったにゃん。
そうにゃんには、相鉄線や相鉄グループ、そうにゃんを好きになってくれるお友達をつくる大切なお仕事があったにゃん。よし、お友達との記念撮影を今日も頑張るぞ!
あれ、会場に沢山の人がいて、記念撮影をする場所が。。。にゃ~い!!

どこか良い所がにゃいかにゃ~。。。
あっ、あったにゃん!!
にゃんと、相鉄グループのブースの裏に、相鉄バスの停留所があったにゃん。
dsc_0053
こんな感じで、お友達と楽しい2日間を過ごさせていただいたにゃん。

来週以降も、瀬谷フェスティバルや湘南台ファンタジア、西区民まつりなどにお仕事に行くので、今後そうにゃんニュースにアップされる各おまつりの出演予定などをチェックして遊びに来て欲しいにゃ~。