そうにゃんブログ

京王駅伝フェスティバル2016に行ってきたにゃ~

img_2362

11月20日(日)に味の素スタジアムで開催された『京王駅伝フェスティバル2016』へ、京王電鉄の『けい太くん』にご招待されて行ってきたにゃ~

当日は、前日の雨が嘘かのような晴天に恵まれ、絶好の駅伝日和になったにゃん。
他のキャラクターのお友達と一緒に、駅伝に参加される方に頑張ってもらうために入口でお出迎えしたにゃん。
img_2328
次は、開会式に参加して、一緒に準備体操をしたにゃん。そうにゃんも、この後に50m競争に出場するから、念入りに準備体操をしたんだにゃ~
img_2352img_2368





そしていよいよ、50m競争にゃん。
対戦相手は、『けい太くん』、『ピンポン・パンポン』、『にしちゅん』、『けいきゅん』、『京成パンダ』、『PASMOのロボット』、『かんにゃん』だにゃん。みんな早そうだにゃ~。そうにゃんは足が遅いからにゃ~。。。
にゃんと、そうにゃんのスタート地点は、25mの場所にあったにゃん。この50m競争はハンデ戦になっていたんだにゃん。
img_2406
これなら勝てるかもにゃん。でも、結果はおしくも3位だったにゃん。
このレースは、『けい太くん』が1位、『PASMOのロボット』が2位で決勝に進んだけど、決勝では『東京ドロンパ』が優勝したんだにゃん。

空いている時間には、他のキャラクターと一緒にフィールド内でグリーティングをしながら、駅伝参加者に相鉄線をPRしたんだにゃん。そしたら、「そうにゃ~ん」ていう掛け声が!にゃんと、そうにゃんのイベントにたくさん遊びに来てくれているお友達が来てくれていたにゃん。相鉄線から離れた味の素スタジアムまで会いに来てくれて、本当にありがとうございますにゃん(^^)v
img_2376img_2391







楽しい時間はあっというまに過ぎて、いつの間にか閉会式。駅伝で一生懸命頑張ったランナーの方々、一生懸命ランナーを応援したご家族、お仲間の方々、そして駅伝フェスティバルを安全に楽しく運営していただいた京王電鉄や運営スタッフの方々、そしてそして駅伝フェスティバルを一緒に盛り上げたキャラクターのお友達、本当にお疲れ様でしたにゃん。