そうにゃんブログ

「みらいの相鉄、わたしのまち こども絵画コンクール」の表彰式にゃ~

img_2424

相鉄グループ100周年に向けて開催された「みらいの相鉄、わたしのまち こども絵画コンクール」の表彰式に行ってきたにゃん!


「みらいの相鉄、わたしのまち こども絵画コンクール」とは、相鉄グループが来年12月に創立100周年を迎えることから、相鉄グループをより身近に感じてほしくて、中学生以下のお子様を対象に『おとなになったわたしと相鉄線』、『おとなになったわたしがすむまち』のどちらかをテーマに思いおもいの絵画を描いてもらうもので、7月25日(月)~8月31日(水)に作品を募集したんだにゃん!
今回は、た~くさんご応募いただいた素敵な作品の中でも、特に審査員の心に響いた10作品を描いてくれたお友達とそのご家族をご招待して、横浜駅長から表彰状を贈呈させていただいたんだにゃん!!
img_2426
そうにゃんも、そ~と表彰式を覗き見していたけど、みんな堂々と表彰状を受取っていて、とってもかっこよかったにゃん♪
img_2427

表彰式が終わったので、いよいよそうにゃんの出番だにゃん。
会場のお友達の「そうにゃ~ん」の掛け声で、会場へ。
会場内に飾られていたお友達の描いた作品を見たら、そうにゃんも居て、とってもうれしかったにゃん♪♪
そして、お友達のみんなと横浜駅長と記念撮影。みんなで一緒に「はい、そうにゃん(ポーズ)」。

img_2429img_2432






表彰式の後は、少しだけ時間があったのでお友達やご家族と一緒に記念撮影したりふれあったりしてもらって、とても楽しかったにゃ~。
img_2434img_2437







ご応募いただいた全作品は、「みらいの相鉄、わたしたちのまち こども絵画コンクール」のホームページや、12月中旬からは相鉄線9000系リニューアル車両(ヨコハマネイビーブルー)の車内にも展示されるので、是非ご覧くださいにゃ~。