そうにゃんブログ

西谷駅・上星川駅開業90周年記念イベントでお仕事してきたにゃ~

IMG_2947

3月26日(日)に開催された『西谷駅・上星川駅開業90周年イベント』へお手伝いに行ってきたにゃ~。


このイベントは、昨年の12月1日に西谷駅と上星川駅が開業90周年を迎えたことを記念して、地元のみなさまに感謝の気持ちをお伝えすること、現在建設中の相互直通事業について理解を深めてもらうことを目的に、西谷駅と上星川駅、そして相互直通事業の工事事務所のみなさんが協力して開催したんだにゃん。
ざんねんなことに当日は雨模様だったけど、抽選で選ばれた100名のお客様のために、雨にも負けず、風にも負けず係員さんががんばっていたんだにゃん。

お客様には相互直通事業の工事箇所を見学してもらうので、安全のためにヘルメットと安全チョッキ、そして雨用のカッパを着用してもらったんだにゃん。
IMG_2944
そして、まずは相互直通事業についての説明。工事事務所の係員さんが、工事事務所の壁面に掲出されている事業概要やトンネルの掘削方法などの資料を使用しながら上手に説明していて、お客様が真剣に聞いていたのがとても印象的だったにゃん。
IMG_2962
駅係員さんは、昔使用していた合図灯やきっぷに入鋏するための改札鋏などについて実物を使用しながら、工事事務所の係員さんに負けず劣らず、上手に説明していたんだにゃん。
IMG_2964
IMG_2954



 

 

また、予定には無かったクイズ大会も始まり、お客様は大盛り上がり。お客様を楽しませたいという駅係員さんの想いには、そうにゃんとても感動したんだにゃん。
IMG_2983
そうにゃんも駅係員さんや工事事務所の係員さんに負けないように頑張らねば、と緊張していたら、西谷駅の駅長さんが一緒に記念撮影に入ってくれたんだにゃん。おかげで緊張もほぐれ、お客様にも楽しんでいただくことができたんだにゃん。駅長さん、ありがとうございますにゃん。
IMG_2958
そうこうしているうちに、特別列車の発車時刻が近づいてきて、お客様は西谷駅へ。気をつけて、行ってらっしゃいませにゃ~。
IMG_2988
そうにゃんは乗れなかった特別列車も、車内で駅係員さんのクイズ大会などで盛り上がったと西谷駅長さんが、教えてくれたんだにゃん。
ヘッドマーク(西谷駅)

雨の中、びしょぬれになりながらも、安全にお客様に楽しんでいただくために頑張った、西谷駅と上星川駅、そして工事事務所の係員のみなさま、本当にお疲れ様でしたにゃん。