そうにゃんブログ

鳩の森愛の詩瀬谷保育園に行ってきたにゃ~

IMG_1431

6月17日(金)に、大和管区の駅員さんと鳩の森愛の詩瀬谷保育園へ、電車の正しい乗り方についてお話ししに行ってきたにゃ~。

鳩の森愛の詩瀬谷保育園のみんなが、こんど相鉄線に乗って遠足にいくので、大和管区の駅員さんが、かっこいいヨコハマネイビーブルー9000系リニューアル車両とそうにゃんが登場する紙芝居で、電車を安全に乗るために必要なマナーについてお話しをしたんだにゃ~。みんな、とても良い子でお話を聞いてくれていたんだにゃん。
IMG_1423

大和管区の駅員さんのお話が終わったあと、そうにゃんが登場したんだにゃん。
最初はみんなとクイズ大会。先生が「そうにゃんは、犬?猫?たぬき?」とクイズを出すと園児のみんなは「猫」と答えてくれて、そうにゃん「たぬき」に間違われなくて少しホッとしたんだにゃ~。
クイズの後は、園児のみんなと一緒にダンスを踊ったんだにゃん。にゃんと、一緒に踊ったダンスは、先生と園児のみんながそうにゃんも一緒に踊れるようにと、オリジナルダンスを考えてくれたんだにゃ~。そうにゃんも一生懸命ダンスしたんたにゃん!
IMG_1436

ダンスの後は、お楽しみのふれあいタイム。そうにゃん、園児のみんなとふれあえてとても楽しかったにゃん。
IMG_1447

楽しい時間はあっという間にすぎてしまうんだにゃん。そうにゃん、ちょっと寂しかったけど、園児のみんなにお見送りしてもらえたので、笑顔でバイバイできたにゃん。
IMG_1459


鳩の森愛の詩瀬谷保育園のみんな、また一緒に遊んでにゃ~!!