本文へ

【そうにゃんの旅日記 VOL.2】「南池袋公園」(東京都豊島区)に行ってきたにゃん!

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

そうにゃんの旅日記の第2回目は・・・・・・

池袋のど真ん中「南池袋公園」に行ってきたにゃん!

週の真ん中水曜日 今日は二俣川駅から出発にゃん♪

12:46 各停 川越市行 に乗車にゃ~!

相鉄・東急新横浜線を抜けて、東急線に突入にゃ~~!!

色々な景色が見れてたのしいにゃん♩

 

 

13:56 池袋駅に到着にゃ。

そうにゃんは、池袋に初めて降りるからちょっと不安だにゃ。。。

トコトコ歩くこと5分💦

ついたにゃ~😁

入口を入ると公園の向こうにはドーンと高層ビルが見えるにゃ🏢

一面に芝生が広がっていて、家族連れや近隣で働く人たちの憩いのオアシスになっているんだにゃ〜

 

 

 

遊具もあったりして、休日には家族連れも多そうだにゃん。

そうそう、園内にはカフェもあって、おしゃれな雰囲気だったにゃ〜。

食べ物もおいしそうだったにゃ~🤤

ちなみに、マルシェや夜間の映画鑑賞会などいろいろなイベントも行われているみたいだにゃん。

 

今日は都会のど真ん中にきたけど、次は直通線をつかってどこに行こうかにゃ~~~~~

 

【本日の旅】

南池袋公園 相鉄線から相鉄・東急直通線で池袋駅 下車 徒歩5分

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Line